ニュースを見たら^^ ニュースの感想

最近の記事
「せんとくん」の効果
04/20 04:19
香港では赤ちゃん眠れ…
04/02 22:19
サンデー・マガジン
03/19 02:36
若槻千夏 新サイト設…
01/11 01:47
最近のコメント
おしゃぶり好きのお…
babybaby 05/16 04:16
お●ぬこの中のヒダ…
ジェームズ 05/12 03:51
最近のトラックバック

「せんとくん」の効果

せんとくんって言う平城遷都1300年祭のマスコットの経済効果が15億位あったらしいです。

そういえば一時的だけどテレビでずーっとやってましたからね。

デザインがダメとかあれは仏だとかって・・・・

でも結局変更無しで結構アピールになってよかったって事なんでしょうね。

まぁ変な事件が起こる毎日にこういったニュースはたまにはよかったって事ですね。





2010年 奈良県 平城遷都 1300年祭 マスコットキャラクター せんとくん 宣伝効果 約15億円 かわいくない イメージ
ニュース | 投稿者 タナジュン 04:19 | コメント(91)| トラックバック(0)

香港では赤ちゃん眠れない

香港はどうやらうるさくて赤ちゃんには良くない環境みたいです。

こんなの聞くと香港ってどれだけうるさいんだろうと思いますが香港と言っても広いはずです、ちょっと郊外へ行けば静かだとは思うんですが・・・・

まぁ言った事が無いので分かりませんが・・・^^



ヤフーニュースより引用


香港の多忙な生活や騒音レベルの高さなどが原因で、赤ちゃんの睡眠時間が世界最短となっている実態がわかった。睡眠時間の短さは、学習や行動、気質などに影響するため、看過できない事態と言えそうだ。

 アジア太平洋小児科睡眠協会(Asia Pacific Paediatric Sleep Alliance)が世界16カ国・地域の乳幼児(0~3歳)3万人(香港域内は1,047人)を対象に昨年から今年にかけて実施した調査によると、香港の赤ちゃんの夜間睡眠時間は9時間1分と他のアジアに比べて50分、欧米に比べて1時間それぞれ短かった。睡眠上の問題を抱えている赤ちゃんは、香港が全体の67%に上ったのに対し、アジアは54%、欧米は26%に過ぎなかった。

 原因は、両親が共働きで帰宅時間が遅く、室内の音、照明、空気の質などの環境が微妙な影響を与えているためという。1日付香港各紙が伝えた。


タグ:香港 多忙な生活 騒音レベル 赤ちゃん 睡眠時間 世界最短 睡眠時間の短さ 学習や行動 アジア太平洋小児科睡眠協会 夜間睡眠時間
ニュース | 投稿者 タナジュン 22:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

サンデー・マガジン

なんか半年で終わらせるのはもったいない企画だと思うんですが、どうせならずーっと続けてもらいたいです^^4


ヤフーニュースより引用

 「週刊少年マガジン」(講談社)と「週刊少年サンデー」(小学館)が合同で4月に創刊する新雑誌名が「サンデー・マガジン特別増刊 名探偵コナン&金田一少年の事件簿」に決まった。

 両誌が09年ともに創刊50年を迎えるのを記念し、4月10日から月2回、半年間発行する。名前の通り両誌の看板作品を再掲し、発行元、編集長は講談社と小学館が交代で担当する。380円で、第1号は40万部を発行予定。

タグ:週刊少年マガジン 講談社 週刊少年サンデー 小学館 新雑誌名 サンデー・マガジン特別増刊 名探偵コナン 金田一少年の事件簿
ニュース | 投稿者 タナジュン 02:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

若槻千夏 新サイト設立で古着販売

いろいろとビジネス的なことをやるんですね。
でも売れるでしょうね、若槻千夏さんが紹介するんなら誰だって欲しいと思うし買うでしょう。

どんな服を売るのかとかちょっと興味わきますね^^

この若槻さんのサイトは要チェックですね。



ヤフーニュースより引用

レギュラー番組を降板し、動向が注目されているタレントの若槻千夏(23)が9日、ファクスによる文書でコメントを発表した。

2月に自身のホームページ(HP)を新たに立ち上げ、インターネットで洋服などの販売を予定し「もともと洋服、古着が好きで今回、自分の足で海外に古着を買い付けに行く」と説明。

「これはHPが完成する2月に説明をきちんとするつもりだったんですが、関係者及びファンの皆様にご迷惑をかけてしまうので、報告させていただきます」とつづっている。

関係者によると、渡航時期は検討中で、渡航先は米国を予定しているという。

タグ:レギュラー番組 降板 タレント ファクス 文書 コメント 発表 ホームページ インターネット 洋服
ニュース | 投稿者 タナジュン 01:47 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2008年 4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリ別アーカイブ
ホビダス[趣味の総合サイト]